アメリカほのぼの暮らし

アメリカでの日常、心情を綴っています

どうやらウジウジしている暇はないらしい

 

 

あけましておめでとうございます!!

新年の気持ちのいいスタート!

 

と思いきや日本では大きな災害があり、それに引き続き、あり得ない事故もありましたね。

能登島には4年ほど前に素敵なアーティストに会うのを目的に数週間滞在させてもらっていました。

近所の方との交流も少しあった。

他人事とは思えない気持ちでいます。

(知り合いの方達は皆んな無事でした)

 

こんな幸せお正月の時期にこういう大きな震災があると倍でメンタルくる人も多いのかな。。

そう言った人たちもある意味被害者の1人なのかもしれない。

被災者の方達が本当に大変なのは間違いないけど、まずは暗いニュースを見て落ち込んでいたら、自分のメンタルを気にしてあげて欲しいです!

私はいま情報を自ら取りにいかなければ震災の話なんて無いかの様な生活をしているけど、一回どうなっているのかと調べて見ると本当に怖い情報ばかりで。

自分がどうしようもできる訳ではないのに勝手に心が下がっていくのを感じ取って、見るのをやめました。

今は極力見ないという選択肢を取って、自分のやりたい事に集中しようと。

 

震災っていつ起こるかわからないし明日は我が身かもしれない。

 

だから!極論だけど!今を一生懸命全力で楽しんで生きるしかない!!!後悔ないように地球ゲームを遊びまくるしかない!!うじうじ思考回路の渦にのまれている暇などないらしい!どうやら!

 

2024年早々、どういう生き方をするのか考えさせらました。