アメリカほのぼの暮らし

アメリカでの日常、心情を綴っています

クリスマスツリー作ってみた

 

アメリカではクリスマスツリーに本物の木を使うんだって!!!知らなかった!!

でも本物の木ってどうゆう事?植木鉢に生えてるの?どうやって運ぶの?と私の頭の中はハテナだらけ。

 

という事で、実際に購入してるところに同行させてもらいました😊

 

 

↓まずはこういうお店で木を調達

f:id:youlooksooonice:20231223075243j:image

 

木によってサイズ、葉っぱの生え方が全然違う!
f:id:youlooksooonice:20231223075246j:image

写真はないんだけど、木はすでに切られている状態で展示されていた

 

↓購入したら車の上にロープで固定して運ぶ

f:id:youlooksooonice:20231223080334j:image

 

↓木を立てる様のボルトがついたプラスチックの土台の上に木を立てて固定
f:id:youlooksooonice:20231223075250j:image

 

↓デコレーションして完成!
f:id:youlooksooonice:20231223075253j:image

 

最高だよね!クリスマス文化だいすき

サンタさんには何お願いしよっかな〜✨(来ません)