アメリカほのぼの暮らし

アメリカでの日常、心情を綴っています

アメリカのスキー場に行ってきたよ

 

昨日、今日とスキーをしにきています!

f:id:youlooksooonice:20231225043406j:image

 

今はプチ旅行でシアトルにいるんだけど

ロサンゼルスよりだいぶ北に位置しているからかなり寒い!

人工雪無しでスキーができるくらい。

 

 

本人、北海道のルスツリゾートという大型スキー場のある村で育っていて授業でスキーをやっていたので少し滑れます!

 

JAPOW っていう言葉があるんだけど、

JAPAN + POWDERの造語で、日本の雪質は最高!という意味

その中でも北海道のニセコ・ルスツエリアは大人気で最高の雪質を求めて外国からわざわざ滑りに来る人もいるのよ。

そんな事は知らないおちびな私はスキー、結構嫌いだった。。。笑

 

やらされている感があったからかなあ〜

だけど、大人になった今、滑れることに大感謝!

 

 

話を戻して、アメリカのスキー場について感じた事を素直にレビュー

今回行ったのは2箇所で

SETEVENS PASS と SNOQUALMIE

 

感想をひとことでまとめると

雰囲気最高!雪質うーん!

 

街の雰囲気とか建物とか本当にお洒落。木材で造られている三角屋根の建物たちばかりでキュン!!

 

木の形も日本にはあんまり無い?the針葉樹林 (針葉樹林とか小学生ぶりに使ったかも笑)

ツンツンしててオシャレ

f:id:youlooksooonice:20231225050445j:image

f:id:youlooksooonice:20231225050138j:image

f:id:youlooksooonice:20231225045616j:image

f:id:youlooksooonice:20231225094208j:image

ゲレンデの雪質については

12月下旬だからまだ雪が足りて無い事もあって

ガリガリアイスバーン!ってかんじ(わかる人にはわかるはず)

エッジが上手く立てれないと結構スピードでちゃってこわい、こわかった。

基本ゲレンデ上の方はコブになっていてコブの先に穴があったりして落ちる、落ちた。笑

初級〜中級だとなかなか難しいかも。

雪質は日によっても全然違うから、一概には言えないけどね!

 

チケット代がやばかった。

1dayチケットで1人100ドル強!

この金額はニセコの全エリア滑れる2daysチケット分に相当しております。。物価は2倍くらいだから相応なのかな?

 

マイナスばっかり書いちゃったね😭

 

実際はしっかり楽しんで、良い時間を過ごしました〜

いつかカナダのスキー場も行ってみたいなと思っている所存です。